社会貢献活動

グリーンリッチホテルズは、経営理念をベースとして、サービスの提供を通じて
全てのお客様に満足して頂き、更に環境への配慮、地域貢献等を率先して行うことが、
企業としての社会的責任であると考えています。
グリーンリッチホテルズは以下の4つの活動で
積極的に社会に貢献して行きます。

久留米市ユー・エス・イーカップ国際女子テニス

2005年の第1回大会より、グリーンリッチホテルズ社員が大会の運営に参加しております。
2008年より5万ドル、2017年には6万ドル大会へとステップアップしています。
また、大会の趣旨にご賛同いただいたクライアント企業からも多くのご支援をいただいています。
大会参加者全員が心をひとつにして感動を分かち合い、共生の輪を広げています。

ミス・ユニバース・ジャパン【福岡/大分/宮﨑】

ミス・ユニバース・ジャパン福岡/大分/宮﨑(2015,2016)の3大会は『福岡・大分・宮﨑から世界を目指す国際的な女性の輩出と育成』を目的としています。
主に地元企業の皆様のご協力による100項目100時間を超える『ビューティキャンプ』を受講する事で、外面・内面ともに成長し、女性の憧れの象徴となる国際的なオピニオンリーダーを創造する教育プロジェクトです。
グリーンリッチホテルズはライセンスホルダー企業として大会運営を行っております。
※宮﨑大会に関しましては2015大会、2016大会の運営を行いました。

FIELD OF ZERO

カンボジアは内戦が終わり17年あまり。近年首都プノンペンでは急速に発展を遂げようとしています。
しかし、カンボジアの学校教育には体育の授業がありません。スポーツの文化が、カンボジアの地方にはまだ根付いていないのです。
FIELD OF ZEROではスポーツの素晴らしさ・楽しさをカンボジアの子どもたちに届ける活動を行っています。
グリーンリッチホテルズはテニスボールや使用済シューズ・ウェア等の寄付を行うなど、FIELD OF ZEROの活動を支援しています。

国産コーヒー農園の支援

グリーンリッチホテルズは、沖縄県名護市の中山コーヒー園内(運営:まんちゅファーム絆)にてコーヒー栽培に参加しております。
やまんちゅファーム絆様のコーヒー栽培は、山の谷間や斜面を利用し、防風林を植え、自然に近い環境で育てています。農薬は一切使用していません。
沖縄ブランドのコーヒーで地域活性化や農業振興に加え、社会貢献活動の一環として、障害者等の就労支援事業者との連携にも取り組まれています。
グリーンリッチホテルズは、やまんちゅファーム絆様の趣旨に賛同し、協力をさせていただいております。
やまんちゅファーム絆様との協力を通じて、地元農業や地域活性化を応援することで、持続可能な社会づくりに貢献していきたいと考えています。

Fun to Share

グリーンリッチホテルでは、省資源化・ゴミ減量の観点から、エコロジー(地球環境保護)の配慮に日々努めております。
例えば・・・
● 客室のスリッパは「使い捨て」を使用しておりません(抗菌済み)。
● 各お部屋ごとに、エアコンの温度調整が出来る個別空調を採用しております(一部対象外店舗あり)。
● LED電球(一部)・各階に必要な物だけをお選び頂ける「備品棚」の設置など
これからも地球環境に配慮したホテルづくりを目指して参ります。